ロッテ「コアラのマーチ ユニクロ感謝祭」

先日、ユニクロに買い物に行ったら、いきなり店員さんから「コアラのマーチ」のプレゼント!!😆

 

「わ〜!嬉し〜!!ユニクロとロッテのダブルネームの特別パッケージやん!?でも、なぜに???」

 

と、思っていたら、ユニクロがちょうど「感謝祭」のセールをやっていたんですね〜😊

(自分は、そんなこと知らずに買い物に行ってました…😅)

 

 

「でも、なぜ『コアラのマーチ』???」

 

と、思ってパッケージを見てみると、「ユニクロ」も「コアラのマーチ」も1984年生まれの39歳!!(39周年ですね😅)

「39」で「サンキュー」=「感謝」!!(オヤジギャグ的な…😅)

 

で、ユニクロの感謝祭に合わせて、夢のコラボが実現したわけですね〜!!🥹

 

 

 

その特別な「コアラのマーチ」をいただいたからには、このブログに書かねば!!

ということで、今回は、ロッテ「コアラのマーチ ユニクロ感謝祭」をいただきます!!

 

外箱をオープンすると、いつもの筒状の内袋ではなく、かわいいデザインの個包装が2つ。

 

こんな感じのものが入っていました〜!😊

 

 

 

中身はこんな感じ。

 

 

薄い生地にたっぷりのチョコが透けて見えますね〜!😳

 

発売当時から何個食べたかわからないくらい食べてますが(この時点で39歳以上確定!!😭)、あらためて味わってみたいと思います!

 

香りは、生地の香りを通り越して、チョコレートそのものの香り。

 

そのくらい生地は薄いですね〜。

 

一つ口の中に投入!

 

前歯にはパリッと薄い生地を噛んだ感じとチョコのヌヌッとした感じが伝わってきます。

その後、ザクッとかなりしっかりとしたビスケット生地の歯応え。

 

「ん???今まであまり気にしてなかったけど、『コアラのマーチ』の生地って、こんなにしっかりした食感だったっけ??」

 

と、かじった「コアラのマーチの断面をチェックしてみて大きな発見が!!(自分的には…😅)

 

生地の表裏で厚みに違いがある!!

 

表側の生地は、本当に極薄!!

皮一枚という感じで、チョコが透けるほど。

 

しかし、裏側の生地は、かなり厚め👀

 

両面、極薄ではなかったんですね〜!!😳

 

噛んでいくと、溶け出したチョコとビスケットが絶妙なバランスで絡み合います!😋

 

だから、美味かったのか!?コアラのマーチ!!」

 

39年目の大発見でした!!😳(あくまで自分的には…😅)

 

ユニクロさんにも感謝ですね〜😊