アヤベ製菓「たべるきなこ」

今日は、アヤベ製菓「たべるきなこ」をいただきます😊

 

パッケージからして「渋い」お茶菓子ですね〜!👀

 

 

 

スーパーやコンビニには、きらびやかでカワイイお菓子が棚いっぱいに並んでいますが、こういう感じの「渋い」お菓子も食べてみると、すごく味わい深くて美味しいものがたくさんあるんですよね〜🤔

 

個人的には、「渋い」お菓子を見つけたら、とにかく買って食べる!!😆

そして、このブログに記録しておく!!😊

という感じにしています。

 

「渋い」お菓子は、一期一会的で、その時を逃すと、次はいつ出会えるかわからないので。

(期間限定系のお菓子もそうですが…😅)

 

 

ともあれ、さっそくアヤベ製菓さんの「たべるきなこ」いただいてみます!😊

 

こんな感じで個包装されています。

 

 

「渋い」色合いですね〜!👀

 

こういう形状に、カチッと固めたお菓子では、真っ白のものをたまに見かけますが、これは「たべるきなこ」というネーミングの通り、きなこそのまま、という感じの色ですね〜。

 

原材料を見てみると、素晴らしくシンプル!!😊

 

大豆、三温糖澱粉、水飴のみ!!

 

こういうわかりやすい材料のお菓子って、すごく安心感がありますね〜☺️

 

 

個包装をオープンすると、きなこの香りがストレートに感じられます。

 

ひと口かじってみます。

 

コツン」っと、割としっかりした歯応え。

 

更に噛んでいくと、ほろほろと溶けてきて、シャリシャリ食感に変わります。

 

口の中には、豊かなきなこの香りでいっぱい!!😆

きなこってほんと香りが良くて美味しいですよね〜!😋

「大豆」に感謝!!😁

 

三温糖の優しい甘さも良いですね〜😋

 

 

食べやすさも最高!!😆

 

個人的にきなこ大好き❤なので、草餅などに付いてくるきなこ、残ったものもすべて食べています。

 

袋に残ったきなこは、粉薬のように口の中に投入し、皿に残ったものは、浅ましくも舐める👅😅

 

そんなことをしている間に、テーブルや服は、きなこまみれ…😭

 

そして、妻に叱られる…😢

 

 

その点、「たべるきなこ」は、カチッと固まっているので、こぼさず、しっかり食べられる!!😆

 

妻に叱られる心配も無し!!😆😆

 

これ、最強のきなこ菓子だと思います〜!!😋