第一製菓「飛騨娘」

今日は、第一製菓「飛騨娘」をいただきます。

 

今回も渋めのお菓子をスーパーで見つけてきました〜😊

 

第一製菓さんの「飛騨娘」です〜。

 



渋くて懐かしい感じのお菓子ですね〜😊

 

パッケージによると、「落花生を砂糖によって固めたものとのこと。

 

これ、絶対美味しそうですよね〜!!😆

 

 

 

原材料もいたってシンプル

 

「いり落花生、砂糖、水飴、オリゴ糖、食塩」

 

こういう材料からして、わかりやすいお菓子は、安心感も高いですよね〜🤔

 

 

さっそくいただいてみます!!

 

個包装はこんな感じです。

 

 

ゴロゴロとたっぷりのピーナッツをザックリと砂糖、水飴でくっつけている感じですね〜。

 

ほんとピーナッツたっぷり!!👀👀

 

 

個包装をオープンすると、香ばしいピーナッツの香りが漂います〜☺️

 

すごく美味そうです〜😋

 

 

ひと口サイズなので、一気に口の中に投入!

 

口の中も一気にピーナッツワールド!!😆(??)

 

ピーナッツの香りが脳天を突き抜けるようです!😆

 

 

噛んでみると、ムギュッ、ムギュッとしたピーナッツの食感の合間に、ジャクッ、ジャクッと飴状の食感。

すごく気持ちいい食べ心地です〜!

 

ピーナッツそのものの風味と甘みを砂糖と水飴がひきたてますね〜😋

 

 

そして、全体の美味しさを加速させるのが、「食塩」!

 

微妙に効いた「食塩」が全体を程よく甘辛くまとめてますね〜!!

 

これ、かなり美味しいですよ〜!!

 

 

ひと口サイズで、食感も楽しいので、ついついポイポイ食べてしまいます〜😅

 

ピーナッツたっぷり」と言えば、「スニッカーズを思い出しますが、「飛騨娘」も負けてない!!

そう思います〜😊