2024年の投資の目標は!?

2024年になりましたね〜!

 


今年の投資関連の目標を考えています。🤔

 


・新NISAは、つみたて投資枠に関しては、「つみたてNISA」と同額、同銘柄でコツコツと。

 


成長投資枠は、状況を見ながら、個別株やETFをほどほど買っていく。

 


米国の利下げの可能性が高そうなので、ETFはS&P500ではなく、ラッセル2000を買うべきか??🤔

 


・アセットクラスが株式に偏っているので(REITは買ってはいるものの…)、不動産投資も視野に入れていく。

 


・節約とポイ活に励む!!😆

いつ不景気になって、相場が急落しても良いように、投入できる資金を十分保持しておく。その資金は、基本的に節約で準備する!

 


そんな感じですかね〜。😁