金ETFを積み立てていくか?検討中。

S&P500の連続最高値更新は止まったようですね〜。

 


とはいえ、米国の景気は相変わらず堅調なようで、株高の傾向は続いています。

 


一方、景気減速を予想する声もあり、先はなかなか見通せない感じです🤔

 


個人的に積み立て投資は、S&P500のインデックスがメインですが、少し別のアセットクラスに分散させたいな、と思っています。

 


不動産も検討中ですが、金(GOLD)もいいかな、と。

 


金(GOLD)なら、流動性などを考えると、現物よりETFのほうがお手軽ですかね〜🤔

 


ETFは、以前も少し買ってみましたが、単発ではなく、積み立て的に長期で買って、資産の分散をはかろうか、と🤔