渋いお茶菓子 丸三玉木屋「くるみ餅」とKIRIN「午後の紅茶」でタピオカミルクティー(風)になるのか?

というわけで、さっそく「くるみ餅」と「午後の紅茶」を用意しました。

午後の紅茶はミルクティーのホットです。

「いやぁ、この時季やっぱり午後ティーはホットでしょう!」


と、ここで疑問が…???


「タピオカミルクティーって、冷たいやつをストローで飲むんじゃ…」


根本的な部分で間違えましたが、ともあれ、肝心なのは味の組み合わせ。そして、そこから生まれるシナジー!!(相乗効果って言えばいいのに…)


と、自分に言い聞かせ、さっそく試してみます。

くるみ餅をモチモチ噛みながら、午後ティーを口の中に投入。


「やっぱりうまい!!想像以上!!乳成品とみたらし(甘辛しょうゆ)味の組み合わせは鉄板ですよ」


もはやタピオカミルクティー(風)かどうかは、どっちでも良くなっています。


モチモチ噛んでいると、ツブツブのくるみが出てきて食感のアクセントにもなり、その味がまたミルクティーにピッタリ。

甘いもの&甘いものなので、甘いものが苦手な方は、「くるみ餅ミルクティー」をまとめて一つのスイーツと考えて、熱いほうじ茶と一緒に召し上がってみては?飲み物&飲み物でお腹がタプタプになるかもしれませんが…


結論としては、これはタピオカミルクティー(風)では全くない(ホットですし)ですが、味はすごく素晴らしいということです!


是非、丸三玉木屋とKIRINのコラボ商品に!(なるわけないとは言い切れない)


冷たい「くるみ餅ミルクティー」は来年の夏にでも試してみようかと思ってます…