ハンセン指数ETFもいいかも

今日の日経平均はまたまた下落しました。

一時は400円そこそこ下げたようで、けっこう戻して引けた感じです。

日銀のETF買いや、米中協議へのネガティブなセンチメントが幾分か和らいだことが要因とか。


香港人権・民主主義法案」を米下院も可決し、あとはトランプ大統領の署名次第、とのことで、米中協議の行方がとても微妙なところです。


そんな中、今日のハンセン指数はかなり下落。

今後も情勢次第で、一進一退の相場になりそうです。


とはいえ、個人的にはハンセン指数のETF、買ってもいいかも?と思っています。

相対的に割安かな、と思いますし、26日にはアリババの上場も控えていますし。


こんな感じで、

「配当が入ったら何を買おうか?」

と考えている時が一番楽しいかもしれません。

ちょうど、子どもたちが

「お年玉をもらったら何を買おうか?」

とワクワクしながら思案するように。