地政学リスクがまた高まってきていますね〜。金ETFを買い増そうか??

米中の台湾を巡る対立が激化していますね〜😨

中国、香港とも今日は株価が大きく下落しました。

リスクの高まりとともに資金が逃げ出し始めているんでしょうかね〜😵

こんな時は、やはり金ですかね〜??

利上げやインフレピークアウトの兆候から、金価格は下落傾向にありましたが、トレンドが変わってくるのかもしれないですね🤔

個人的には、もう少し様子を見てから金のETFを買い増そうかと思っていましたが、ちょっと早めに買おうか、と思い直しています。

ドル円も、ここのところ急激に円高傾向ですし、円を保有していてドル建てのETFを買うなら、できるだけ円が高い時に買いたいですよね〜😁

まぁ、この先の為替もどうなっていくのか??

かなり難しいところですが…🤔

今日(2022年8月1日)の日経平均は大きく下落しました。

終値は27594.73円。

前日比398.62円安でした。

日経平均VIは、20.60。

マザーズ指数は716.46。

今日の上海総合指数は3186.26。

ハンセン指数は19689.21。

昨日のS&P500は4118.63。

今日も少し数学の勉強。

行列もsin、cosが出てくると、かなり苦しいですね〜😭

基本ができていない証拠ですね〜😭