無印良品「クリームサンドアソート」

f:id:signedfullness:20200119191538j:plain


今日は無印良品「クリームサンドアソート」を買いました。


無印良品のお茶菓子にしたのは、最近、良品計画の株式を買ったので(笑)。

無印良品は(かなり昔の)学生の頃からファンですが、最近は食べ物をよく買っています。

パック入りのぬか床も美味しいぬか漬けが簡単にできていいですね〜!

(ぬか漬けはお茶菓子と一緒に日本茶を飲みながら食べると最高ですね!)


さて「クリームサンドアソート」ですが、最近、この手の袋入りビスケットサンドをあまりお店で見かけなくなりました。


f:id:signedfullness:20200119191613j:plain


「オレオ」やYBCスタンドパックシリーズ(「エントリー」や「レモンパック」など)美味しいビスケットサンドやクラッカーサンドは色々ありますが、やはりお茶菓子といえば、袋入りのこういうタイプですね〜。

(個包装が、両側でねじって包んであるキャンディータイプだと尚素敵ですが。)


味は4種類。バニラ、イチゴ、レモン、チョコのクリームが、それぞれ形の違うビスケットにサンドされています。


バニラクリームのものは食べるとグワーっと懐かしさがこみ上げてくる感じです。

パカッと2つに割って、中のクリームを先に舐めるのがお約束ですね。


イチゴクリームのものは、クラッカーのような軽いビスケットの表面にザラザラの砂糖が付いていて、ジャクジャクした食感がクセになります。


製造は宝製菓株式会社。

ホームページがけっこうカワイイです!

宝製菓のお菓子、「グラハムビスケット」もいいですが「横浜ロマンスケッチ」や「横濱バターサンド」も気になりますね〜。



今日ももちろんコリスガム「フエラムネ」買いました。


f:id:signedfullness:20200119191703j:plain


今日は、気分を変えて「おんなの子用」を買ってみました。


f:id:signedfullness:20200119191757j:plain


フエ星人出るかもしれません!


f:id:signedfullness:20200119191836j:plain


これは…

ウサちゃんの髪どめですね。

カワイイ!!

ですが、中年男の僕には…必要ないかな…