きらら「十勝カマンベールチーズあられ」

f:id:signedfullness:20200216214134j:plain


今日は、きらら「十勝カマンベールチーズあられ」を買いました。


ずっしりとした手ごたえ。1000円近い金額。

お茶菓子売り場でとてつもない存在感を示していて、迷わず(金額的にはかなり迷いつつ)購入。


大袋を開けると、ブワっと猛烈なチーズの香り。

チーズ好きには堪らない感じです。

(チーズが苦手なかたには別の意味で堪らないかも…)


コロンとしたおかきにはみ出すほどのチーズクリーム。

見た目はドングリ?ベレー帽をかぶった四角い顔のパリジャン??


f:id:signedfullness:20200216214234j:plain


ともあれ、パクッと口に入れると、おかきの香ばしく甘辛い味わいがまず来て、ザムザム噛んでいくと、「来ました!」多過ぎチーズクリームのすごいコク!!

これがおかきの甘辛しょう油と合わさって、幸福感が脳内を駆け巡ります。

自ずと食べるスピードも上がり、空き袋が積み上がっていきます。


会社のHPを見ると、他にも「焦がしバターあられ」「めんたいチーズあられ」「マスカルポーネチーズあられ」「チーズのり巻き」などの魅惑の商品がラインナップ!


「全部買いたい!そして一気に食いたい!!」

見た目と香り、そして味のインパクトに心を鷲掴みにされてしまいました。

恐るべし「チーズあられ」…



今日も、もちろんコリスガム「フエラムネ」買いました。

フエ星人、ほんとに出るんですか?(疑心暗鬼気味)


f:id:signedfullness:20200216214327j:plain


今日も「おとこの子用」をチョイス。


f:id:signedfullness:20200216214357j:plain


これは…

コマですね。

3個目です。

青でうれしいです(前の2個はどちらも黄色)。