つみたてNISA、毎日買い付けはお得か?

今日(2/5)の日経平均はけっこう大きく上昇しました。

終値は23319.56円。

前日比234.97円高でした。


新型肺炎の問題はあるものの、中国が積極的な経済政策を打ち出し、米国株は大幅高。

上海やハンセン指数も上昇。

円安傾向が継続し、日本株も上昇しやすい感じでした。


日経平均先物は20:30現在、かなり上昇しています。

この後の米国市場にもよりますが、リスク・オンの流れは明日も続きそうな感じです。


個人的には、そろそろiDeCoとつみたてNISAの毎月の買い付け日で、できれば、全体相場が下落している時に買いたいところですが、そうそう良いタイミングでは買えないことが多いですね〜。


つみたてNISAに関しては、毎週や毎日(!)買い付けることも可能なようですが、そこまでしなくてもいいかな…


いや、ボラティリティの大きな月は、そのくらい細かく買い付けたほうがお得になるのか…