オプション取引の勉強を始める。

f:id:signedfullness:20200211210942j:plain



ニュースは相変わらず新型肺炎のことがトップで扱われていますが、2/10の米国株はS&P500が最高値を更新したようです。


中国の経済が今後どうなっていくか、とても気になるところですが、「とりあえず」リスク・オン継続という感じです。


個人的には、(まだまだ先のこと、とは思いつつ)、iDeCo、つみたてNISAの期間が終わる間近に相場が大きく下落したらどうするか?

ということを色々考えています。


一つの有力な選択肢として、オプション取引を考えていますが、

「何しろ、やったこともなく」サッパリわからないので、とりあえず本で勉強を始めました。


が、普段、かなり「アバウト」な投資をしているので、難しい…(汗)。


これは、本腰を入れて、相当真剣にやらないと理解すらできない…

そして、理解できない投資は、危なすぎてできない…


しばらく、じっくりとオプション取引の「理論」と向き合おうと思っています。

そして「実践」を通して、いざという時にしっかり使えるようにならないと、つみたて投資最終盤には安心して眠れないのではないか…??


老後の「安眠」(笑)のためにも、がんばります!