「パイの実」買い占め!?

f:id:signedfullness:20200215211343j:plain

近所のお店でロッテ「パイの実 チーズケーキ」を買い占めました。

4箱です。

前に食べて、あまりに美味しかったので。


妻に話すと、

「4箱、買い占め??4箱じゃあ買い溜めにもならないでしょ」

とのこと。


口には出さないものの、

「あんたバカァ!?」

という空気がしっかり伝わってきます…

少しだけヘコみました。



さて、話は変わって、

昨日のダウ平均は微妙に下落。

一方、NASDAQとS&P500は微妙に上昇。


米国株が本格的に下落するのは、経済指標に新型肺炎の影響が現れてからなのでしょうか?

状況的にもっと下げてもおかしくないと思うのですが、相変わらず米国株、強いですね。


米国企業は債務超過に陥ってでも、自社株買い&配当の株主還元策を講じてきた、という記事が日経新聞電子版に出ていました。

それによって「株高」になっている面もかなりあるようです。

役員報酬が株価に連動するシステムの採用も関係しているようで。

金利急上昇など、何かのキッカケで経済全体がネガティブなほうに動き出したら…大変なことになりそう。


現在、オプション取引の勉強中ですが、全体相場が大きな下落局面に入る前に実戦で使えるようにならないと。