ヒンデンブルグ・オーメン!?米国株が大きく下落。

昨日の米国株は大きく下落しました。

FRBタカ派姿勢の強まりに市場参加者はかなり身構えているようですね〜😨

そういえば、先週土曜日(2022年4月16日)の日経新聞に「米株に「ヒンデンブルグの予兆」という記事が出ていたんですよね〜。

この警戒サインが出ると、1か月以内に大きく株価が下落することがけっこうあるという。

まさに「ヒンデンブルグの予兆」の通りの相場状況になっていますね〜😨

多くの参加者がこのサインが出ていることを意識していて、売りを加速させた結果、ということなのかもしれませんが…😓

ともあれ、まずまず下げてきているので、個人的に今年第2弾のS&P500ETF買い増しをしようかな、と考え中です〜😃