「10万円」で投資するなら??

今日(4/17)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は19897.26円。

前日比607.06円高でした。

日経平均VIは、少し下がって、37.58でした。

今日はディフェンシブ銘柄が売られ、逆に景気敏感&中国関連なファナックコマツが買われました。

米国市場ではアマゾンとNetflixが過去最高値を更新。

「巣ごもり消費」関連銘柄ということで上昇が続いているようです。

本格的な上昇は「巣ごもり」以外の銘柄が買われるようになってからでしょうか。

中国の2020年1〜3月の実質GDPが前年同期比マイナス6.8%となり、初のマイナス成長だったようです。

とはいえ、市場は織り込み済み?という感じで中国市場も若干上昇したようです。

国内では国民一人に10万円が給付されることになり、多少景気が下支えされるか?というところです。

仮にその「10万円」で投資するならどうするか??

国内優待付き銘柄や米国の個別株など、10万円でもけっこう買えるので、迷うところですが…

やっぱり10万円無駄なく投資するなら国内投信か?

なら、アクティブか?パッシブか?

信託報酬がなるべく安い方がいいかも

パッシブならどのインデックスに連動するのがいいか?

やっぱり相場の戻りの力強さから米国株か

となると、やはりあれか…

「SBI・バンガード・S&P500」。

信託報酬は0.0938%くらいと、かなり低いし。

と、書きながら、新しいノートPCを買おうか?とも思っているところです…