「2番底、来ないの…?」

今日(6/1)の日経平均はけっこう上昇しました。

終値は22062.39円。

前週末比184.50円高でした。

日経平均VIは、27.60。

前週末と変わらず。

今日の上海総合指数は上昇。

ハンセン指数は3%以上の上昇でした。

先週末のS&P500は3044.31。

トランプ大統領の対中制裁についての会見が「無難」に終わったことで、市場はとりあえずホッと一息という感じだったようです。

とはいえ、個人的には「難有り」な発言は遅かれ早かれ出るんだろうな、というつもりでいますが。

日本時間の今日の夜には、米国ISM製造業景況指数の発表があります。

5日には、雇用統計の発表も。

現在の「異常な」経済指標に、市場はあまり反応しない、と言われていますが、想像以上に悪い数字が出たりしたら、どうなるか…

ちょっと恐い気もします。

相場の「2番底」に警戒しながらポツポツ新たな投資資金を貯めている間にマザーズ指数は1000を超えてきました。

「2番底、来ないの…?」

という気にもなりますが、まぁ慌てず貯金を増やしていこうと思います。

マザーズ銘柄の中には、新型コロナ流行中でも大幅に増収増益になっている企業もあり、力強い値動きで、

「いいなぁ〜」

と思ったりするのですが、今はジッと

ガマンですね〜。