タカラトミーモールで「トミカワールド でっかく遊ぼう!DXトミカタワー」を買う。

子どもの誕生日プレゼントに、タカラトミーモールで、「トミカタワー」を買いました。

https://www.instagram.com/p/CCiHzu8pRrx/

 

トミカがエレベーターでタワーのてっぺんまで上がり、スロープをグルグル回って降りてくるオモチャです。

 

自分が子どもの頃には、こういうのを買ってもらえなかったので、僕のほうが子どもより興奮している感じです。

 

子どもに買ったプレゼントなのに、

「ちょっと遊ばせて〜」と僕が割り込むので、子どもはかなり迷惑そうにしています。

 

 

さて、タカラトミーモールはタカラトミーの株主だと割引きが受けられます。

 

100株以上を

1年未満の保有で、10%割引

1年〜3年未満で、30%割引

3年以上の保有で、40%割引(!)

 

 

他に持株数によって、トミカやリカちゃん人形がもらえる優待があります。

 

小さい子どもがいる方や、子どものようなおっさん(僕のことです)には、ピッタリの優待ですね。

 

2020年7月10日現在の株価は、819円。

 

僕は、新型コロナの流行の始まりくらいの時に買ったので、含み損状態ですが、ガッカリするというより、優待のトミカが早く届かないか、と毎日楽しみです。