「準備をしている者のところにチャンスは来る」か!?

今日(8/11)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は22750.24円。

先週末比420.30円高でした。

日経平均VIは、21.30。

マザーズ指数は1030.31。

今日の上海総合指数は1%少し下げ。

ハンセン指数は2%少し上げました。

昨日のS&P500は3360.47。

米国株はダウ平均とS&P500は上昇しましたが、ナスダックは下落。

日本株もその流れを受けて、日経平均TOPIXは上昇し、マザーズは下落。

グロース株からバリュー株に資金がシフトしつつある、とも言われていますが、今後もこの流れが続くのか?

個人的には、積み立て投資はコツコツ続けながら、「新たなコンセプト」(どんな??)に基づく個別株投資のための資金の準備と勉強を続けています。

(まぁ「新たなコンセプト」と言っても「自分にとって」の新しさであって、他の人から見れば、「何を今更」というようなものですが…)

新型コロナの流行が落ち着いて、景気が回復局面に入ってくるのはどのくらい先になるか?サッパリわかりませんが、ともあれ「準備をしている者のところにチャンスは来る」という言葉を信じて、ポツポツと備えていこうと思っています。