トランプ大統領、コロナ陽性で株価急落。次回の討論会はWeb会議??

今日(2020年10月2日)の日経平均はまずまず下落しました。

東証のシステムは無事に稼働し、一安心と思っていた後場に、米国のトランプ大統領が新型コロナ陽性というニュースが流れて、一気に下落しました。

終値は23029.90円。

前日比155.22円安でした。

日経平均VIは、25.96。

マザーズ指数は1221.69。

昨日のS&P500は3380.80

速報のニュースで、米国財務長官のムニューシン氏は新型コロナ陰性だったようです。

それにしても、米国大統領選挙のTV討論会は今後どうするんでしょうね?

民主党候補者のバイデン氏は、新型コロナ、大丈夫なのか?というのも気になるところですが、次回の討論会はWeb会議システムを使ってやったりするのでしょうか?

一方の候補者が発言している間は、もう一方の候補者の発言は聞こえないようにするルールで。

視聴者には、

「あ、トランプ大統領、また何か言ってる」

という様子だけ見えるような。

ともあれ、選挙まで、あと1か月。

「新型コロナ流行下での異例の大統領選挙」として歴史に刻まれるであろう経過を注意深く見守りたいですね。