「良品計画、株主優待あったらいいのに」と少し思う。

良品計画の配当が入りました。

去年、ストップ安をつけた時に買い、自律反発を期待したもののズルズル下落。

コロナ・ショックで更に下落。

「やってしまった…」

と思いつつも、なす術なく、そのままホールド。

長期の塩漬けを覚悟していましたが、急速に株価は回復し、今は含み益状態になりました。

窓を埋める感じで、ストップ安前の水準まで戻すことを期待していますが、「大きめな材料」が出ないとちょっと難しいかな?という感じです。

思いつく「大きめな材料」としては、やはり「優待」か??

株式分割で、個人投資家も気軽に買える水準になりましたし、これで優待がついたら、けっこう人気化しそう。

個人的にも、無印良品でよく買い物をするので、優待があったら、けっこううれしいですが。

とはいえ、もし本当に優待がついて株価が上昇したら、とりあえず利確して、株価が落ち着いてから、もう一度買い直そうかな、と思いますが(笑)

今日もコツコツ、プログラミングの勉強。

Pythonの入門書に載っているコードを読むのはけっこうできるようになってきましたが、自分でゼロからコードを書けるか?となると、全然無理…

「読める」と「書ける」は、まったく別次元という気がします。

とはいえ、多くのコードを読むことは、プログラミングの基礎体力をつける上で必要だと思うので、どんどん読んでいこうと思います。