ギグワークス(2375)、年初来高値更新は続いていくか?

今日(2020年12月16日)の日経平均は若干上昇しました。

終値は26757.40円。

前日比69.56円高でした。

日経平均VIは、18.97。

マザーズ指数は1157.28。

今日の上海総合指数は3366.98。

ハンセン指数は26460.29。

昨日のS&P500は3694.62。

ギグワークス(2375)が、急騰後、今日も上昇しました。

終値は2977円。

一気に値上がりしましたね〜。

ギグワークスに関しては、個人的に、まだ社名がスリープログループだった頃に、株主優待目的で保有していたことがあります(現在は持ってません😢)。

優待の内容は、100株で、1000円相当のビットコインかこども商品券。

面白いな!と思って買いました。

確か株価が1000円未満の時に買って、何度か優待はゲットしたものの、株価はなかなか上昇せず、含み損状態が続いていたと思います。

その後、業績好調で、1000円を超えてきたものの、また膠着。

それで売却したんじゃないかな、と思います(このブログにも書いたはずですが、細かいことは忘れました…)。

当時、既にシェアオフィス事業も手がけていたと思いますが、コロナ流行よりずいぶん前のこともあり、「そこまで需要は膨らまないんじゃね??」と考えていました。

増配もしていて、株価も上昇。

「持っておけば良かった〜!!😭」

と思わずには、いられません。

今日も『いちばんやさしいPython機械学習の教本』を読みながら、パソコンをいじりました。

少しずつ、コマンド・プロンプトやジュピターノートブックなどのツールの使い方にも慣れてきた気がします。

Webスクレイピングの章をポツポツやっていますが、コードを少し変更して、自分の作りたいプログラムに近づけるように試行錯誤してみようと思っています。