想像以上にニンニク強烈!! リスカ「スーパーハートチップル」

今日は、リスカ「スーパーハートチップル」をいただきます。

f:id:signedfullness:20201220144851j:plain

「ハートチップル」、すごく懐かしいですね〜!
小学生の頃に食べて以来かも。
当時(かなり昔)は、小さな袋のタイプも売っていて、値段は確か30円くらいだったか??
ずっと「ハートチップス」と言い間違えていました。
「チップス」ではなく、「チップル」なんですよね〜。
 
味に関する記憶は、
「なんとなく、辛い。そして、ニオイが強い。」
という印象。
今でこそ、ニンニク大好きですが、子供の頃はそうでもなかったのか?
そもそも、「ハートチップル」が何味なのか?よくわかっていなかったのだと思います。
 
パッケージを見ると、右下に炎に包まれたニンニクの写真。
そして、しっかり「ニンニク味」と書かれています。
上部には、「ドッキドキのおいしさ!」とあります。
久しぶりの対面(?)。
期待が高まります。
 
では、いただきます!
パッケージを開けると、
ブワッとニンニクが来るか!?と思いきや、意外とソフトな香り。
揚げ煎餅の香りに、ふんわりとニンニクが混ざるくらい。
ハートチップルは、うるち米を使ったスナックなんですよね〜。
スナック類の原料はジャガイモやコーンのイメージが強いですが、ハートチップルはお米。
ふっくらハート型に揚がっていて、とてもカワイイ見た目ですね〜。

f:id:signedfullness:20201220144949j:plain

さっそく食べてみます。
口の中に入れた瞬間は、酸味。
軽い酸っぱさを感じます。
噛むと、サクサク軽やかな食感。
そして!!
想像以上の「ニンニク感」がドッと押し寄せます!!
「うわ〜!すごいニンニク!!」
2枚、3枚と食べていくうちに、口の中にはジワジワ辛みが広がり、頭のてっぺんが熱くなってくる。
そして、鼻から抜けるニンニクの香り!!
「これは、想像していたより5倍くらいニンニクが強い!すごく美味しい!!でも、食べたら人に会えない!!そんなレベル!!」
噛み締めるほどに、揚げたお米スナックのやさしい甘みとパンチの効いたニンニクフレーバーが融合して、至福の味わいに。
イメージ的には、熱々のごはんに「食べるラー油」をたっぷりのせて頬張っている感じに少し似ているかも??
 
さて、今日もコリス「フエラムネ」も食べます。
いつも大体「パラサイトコーラ味」を食べていますが、今回は「イチゴ味」。初めて食べます!

f:id:signedfullness:20201220145042j:plain

お、爽やかなイチゴ味で、けっこう美味しいです!
今日は、どんなおもちゃが出るか?
これは…!

f:id:signedfullness:20201220145111j:plain

頭にドリルのついた何者か。
前にも別の色のものが出たと思います。
ほんと、何者なんですかねぇ…