米国株、インテューイティブ・サージカルとナイキを買う。

今朝早くなんとか起き出して、米国株のインテューイティブ・サージカルとナイキを買いました。

自分へのクリスマスプレゼント!

という訳ではなく、あくまで配当再投資ですが😓

米国株はかなり高値圏にある印象ですが、岡元兵八郎さんの『資産を増やす 米国株投資入門』を読んだこともあり、長期保有前提で買うなら、やはり米国株かな、と。

銘柄に関しては、GAFAMやコカ・コーラ、P&Gやアカマイ・テクノロジーズなど、色々考えましたが、とりあえず「好み」(?)で上記2銘柄にしました。

また6月に配当再投資で、米国株を買いたいと思っていますが、その頃の相場状況はどうなっているか?

新型コロナの流行が落ち着いて、経済活動が正常化しているのか?

ともあれ、その時の「好み」(?)の銘柄を買っていくつもりです。

今日(2020年12月24日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は26668.35円。

前日比143.56円高でした。

日経平均VIは、19.63。

マザーズ指数は1167.49。

今日の上海総合指数は3363.11。

ハンセン指数は26386.56。

昨日のS&P500は3690.01。

今日も少しずつプログラミングの勉強。

Pythonスクレイピングをしようにも、JavaScriptがよくわからないとイマイチ理解できない部分があり…

JavaScriptの基本書を読み始めたら、頭の中でPythonの文法とごちゃごちゃになり…

そもそもPythonも初心者なのに、JavaScriptも同時にやるのは、ちょっと難しいか?

まぁ、少しずつ根気よくやっていく以外になさそうですが…

頭の中はカオス状態です😭