荻窪禅さんの『順張りスイングトレードの極意』を読み始める。

2021年になりました!

荻窪禅さんの『順張りスイングトレードの極意』を読み始めました。

今年の全体相場は、初め上昇するものの、徐々に調整するんじゃないか?

また、思いもよらない事柄から、急落局面も出てくるんじゃないか!?

そんな想定をしているので、積み立て投資以外の株式への長期投資は、しばらく見送りかなぁ、と思っています。

そこで、今までほとんど取り組んでこなかった「トレーディング」に力を入れていこうと思っています。

で、読むことにした『順張りスイングトレードの極意』ですが、いきなりキビシイ言葉が並んでいて、生半可な気持ちでトレードに臨んだら、即、相場から退場することになるな、と気を引き締めています。

第一に「資金管理」の重要性が強調されていて、とても勉強になっています。

さて、今日もプログラミングの勉強もしています。

『みんなのPython』でオブジェクト指向の章をポツポツ読み進めているところです。

難しいですが、かなり面白いです!

学校の勉強では、こういう感覚は全然なかったので、自分としては、かなり新鮮な経験です😃