「食べたみが無限」!?日清シスコ「レモネード ココナッツサブレ」、ノーマルタイプと食べ比べ。

今日は日清シスコ「レモネード ココナッツサブレ」をいただきます。

f:id:signedfullness:20210627130444j:plain

先日、UCCのコーヒーレモネードを飲んで、その意外な美味しさに驚きましたが、今回はレモネードのココナッツサブレ
 
「なぜに、ココナッツサブレまでもが、レモネード!?」
というのが、率直な印象ですが、レモネード、流行ってるんですかね〜??
若者たちには、夏に甘酸っぱいレモネード、ちょっとレトロで「エモい」んですかね〜??
 
パッケージを見て、まず目に飛び込んできたのが、
「食べたみが無限!夏の誘惑」
というフレーズ。
 
「食べたみが無限!」
これ、かなり若者向けの言い回しですよね〜(中年の感想)。
「食べたみ」って、今は言うんですね〜!
「食べたさ」じゃなく。
「可笑しみ」とか「ありがたみ」とかいうのと一緒??
「可笑しさ」、「ありがたさ」とも言うし、「食べたみ」があっても別に普通なのか??
文法的なことはサッパリわかりませんが…
 
「無限」は、最近よく見かける「無限レシピ」を想像させますね〜。
 
中年的には、
「食べたさが止まらない!」
(CCBの名曲、「Romanticが止まらない」的な)
くらいが、しっくりきますかね〜。
 
では、さっそくいただいてみます!

f:id:signedfullness:20210627130545j:plain

個包装を開けると、レモンの香りが!
それにちょっと香ばしさが混じったような…ちょっと懐かしい香り…
これは、紅茶アメ(レモンティー味)っぽい香りか!?
 
中身を取り出してみます。
表面にちょっとアメっぽい照りがありますね〜。

f:id:signedfullness:20210627130616j:plain

ちょうど手元にノーマルタイプのココナッツサブレもあるので、比べてみます。

f:id:signedfullness:20210627130645j:plain

こちらも周辺部に照りはあるものの、内側は、ザラッとした砂糖の結晶のようなものがついています。

f:id:signedfullness:20210627130721j:plain

レモネード ココナッツサブレのほうを食べてみます。
 
前歯でかじると、「カリンっ」とアメっぽい食感。
レモンの香りがパーっと広がります!
そして、サブレの香ばしさと合わさり、「やはり、紅茶アメの味か??」
という印象。
ココナッツの風味は少し薄めな感じです。
 
ふと、かじった断面を見ると、生地の内側が黄色いような…?

f:id:signedfullness:20210627130805j:plain

これは生地にもレモンが…!?
 
ノーマルタイプのココナッツサブレも食べてみます。
やはり!

f:id:signedfullness:20210627130839j:plain

こちらの生地は色が薄め。
黄色くないです。
ひとくちかじると、ココナッツの風味が広がり、噛んでいくと、ジャクジャクした結晶感、サクサクしたサブレの食感、そして、奥歯にミシッとくるココナッツの食感。
これぞ「定番の味わい」という安定した美味しさです。
 
やはり、個人的には、ノーマルタイプのほうが好みかな、と思いますが、季節限定商品も大好きなので、もっと色々なバージョンのココナッツサブレ食べてみたいですね〜。