とりあえず、このタイミングでアップルを買う。

昨日、夜中に起き出してアップル株を少し買いました。

昨日は思っていたほどの下落ではなかったものの、「とりあえず」という感じで少しだけ😓

今日の日経新聞には、「アップル・アマゾン、売上高振るわず 半導体・人手不足、業績に影」という記事が出ています。

「旺盛な需要に製品やサービスの供給が追いつかない。」

「最大の商戦期の10〜12月期は一段と影響が強まる見通し」

とのこと。

アップルに関しては、やはり半導体不足が大きく影響しているようで、先行きもかなり不透明な様子…😨

次のFOMCでテーパリング開始が決定されるのか?も気になるこの時期にアップルを買うのはどうか??

という気もしますが、タイミングを計るのは、とても難しいので、とりあえず少し買って、後は時間をズラしながら買えば(あるいは売却か?)いいかな、と。

前からS&P500のインデックスを積み立ててもいるので、更にアップルの個別株を買うか?という問題もありますが、アップルはまだインデックスを上回るパフォーマンスをあげていくだろうと思いますので😓