ソフトバンク(9434)、今や1500円台が普通で、1400円台ならお買い得??

昨日の日経新聞に「ソフトバンク 6営業日続伸 高い配当利回り好感」という記事が出ていました。

今日はさすがに下落して、終値は、前日比3.5円安の1570円でした。

今日の時点の配当利回りは、5.48%。

確かに高いですね〜!

6営業日続伸する前に大きく下落し、株価が1500円を割り込んだ時に、少し買い増ししようか?悩みましたが、結局買わず。

以前は、IPO時の1500円に届かない期間が長く続き、1200円台に下げたところで何度か買い増ししていました。

それがここ最近は、1500円台がけっこう定着してきていて、1400円台前半くらいまで下げたら、買いでもいいくらいかな?と、チャートを見て思います。

今後、米国の利上げで、相場のボラティリティも大きくなる局面が出てきそうですが、ソフトバンク、大きく下げたら、買いたいですね〜😁

今日(2021年11月18日)の日経平均は若干下落しました。

終値は29598.66円。

前日比89.67円安でした。

日経平均VIは、18.92。

マザーズ指数は1169.83。

今日の上海総合指数は3520.71。

ハンセン指数は25319.72。

昨日のS&P500は4688.67。

今日も少し数学の勉強。

べき関数の微分計算というのをやっています。

が、まだよくわかりません…😭