変異型ウイルスのニュースで世界的株安か!?さっそく「押し目」到来??

南アフリカコロナウイルスの新しい変異型が発見されたということで、株式市場は軒並み急落。

一気にリスクオフモードに突入しているようです。

金が買われ、円も高くなっています。

米国株先物も、大きく下げています。

昨日、「押し目」が来たら、アップル株を買い増そうかな、とブログで書きましたが、いきなりそういう状態になってきて、少し慌てています😨

新しい変異型ウイルスの性質や、その影響についてはまだほとんどわかっていない状態でしょうから、相場は様々な情報に揺さぶられやすい地合いがしばらく続くのではないでしょうか?

更に下落が続くかもしれないですし、逆に影響は限定的となれば、大きく上昇するかもしれないですね〜。

ともあれ、今日の米国市場は大きく下げそうなので、とりあえず少し買っていこうか?と思っています。

今日(2021年11月26日)の日経平均は大きく下落しました。

終値は28751.62円。

前日比747.66円安でした。

日経平均VIは、22.33。

マザーズ指数は1128.66。

今日の上海総合指数は3564.08。

ハンセン指数は24080.52。

今日も少し数学の勉強。

商の微分公式に突入します!

微分、少し楽しくなってきました!😆