ポツポツS&P500ETFを買っていくか?

英国の利上げや米国のテーパリング加速で、先週末は相場が大きく下落。

そして、今日は中国の「利下げ」を受けて、更に下落しました。

日銀は今日もETF買いには動かなかったようですが、個人的には、ポツポツETF(S&P500のですが)を買っていこうか、と思っています。

オミクロン株への懸念も欧州を中心に高まっていて、ボラティリティの高い状況はしばらく続きそうですが、相場のタイミングをはかるのは難しいので、ある程度続けて大きく下げたら、そこで少し買う、というくらいのザックリしたルールでやってみようか、と。

S&P500のチャート的には、直近安値まではまだ届いていない水準。

まだまだ「下」がありそうな感じもしますが…

今日(2021年12月20日)の日経平均は大きく下落しました。

終値は27937.81円。

先週末比607.87円安でした。

日経平均VIは、24.56。

マザーズ指数は948.28。

今日の上海総合指数は3593.60。

ハンセン指数は22744.86。

先週末のS&P500は4620.64。

今日も少し数学の勉強。

逆関数微分に入りましたが、まずは、やはり逆関数そのものの復習からですね〜😭