FRBの利上げの度にS&P500ETFを買い増そうか??

ボラティリティの大きな状況が続いていますね〜。

もう一段下落するようなら、S&P500ETFの今年2度目の買い増しをしようと考えていますが、なかなかタイミングが難しいですね〜🤔

今年最初の買い増しは早過ぎ…😭

急ぎ過ぎました…

今年1年の予定買い増し回数は、4、5回くらいかな、と考えていますが。

「ちょうどFRBの利上げの回数と同じくらいか〜?」

と思ったところで閃きました!

利上げとなれば、下落圧力も高まるだろう、ということで、FRBが利上げを決定したタイミングで、S&P500ETFを買い増してみたら…??

面白そうなので、ちょっと検討してみます😁

とはいえ、利上げも回数を重ねる毎に、市場の反応は鈍くなっていくでしょうし、利上げの効果が経済指標にどう現れるかで反応の仕方も上下どちらに振れるか?わからないですよね〜😓

難しい…😑

今日(2022年2月14日)の日経平均は大きく下落しました。

終値は27079.59円。

前取引日比616.49円安でした。

日経平均VIは、26.63。

マザーズ指数は740.13😵

今日の上海総合指数は3428.88。

ハンセン指数は24556.57。

先週末のS&P500は4418.64。

今日も少し数学の勉強。

微分の接線の求め方をまだやっています。

全然進みませんね〜😭