キヤノン、今後の増配に期待して、買っておくべきか??

今日の日経新聞に「キヤノン、160円配目指す」という記事が載っていました。

キヤノンは2025年の年間配当160円を目指すとのこと。

直近の配当は、100円ほどなので、60円増という感じですね〜😳

キヤノンの今日の終値は、2767.0円。

配当利回りは、3.61%。

今の時点でも、まずまずの配当利回りですが、順調に業績が回復して、配当60円増ということになれば、株価も上昇するでしょうし、ダブルで嬉しいことになるかも!?

まぁ、業績の回復に関しては、「監視カメラ」や「医療機器」などの新規事業の寄与度も大きそうなので、どうなるか?微妙なところかもしれませんが。

個人的に、キヤノンは配当目的で、ずいぶん前に少し買って、保有し続けていますが、ここでちょっとまとめて買い増ししても良いかな??と思い始めています😁

今日(2022年1月18日)の日経平均は少し下落しました。

終値は28257.25円。

前日比76.27円安でした。

日経平均VIは、21.74。

マザーズ指数は837.55。

今日の上海総合指数は3569.91。

ハンセン指数は24112.78。

今日も少し数学の勉強。

前にやった公式を忘れてしまっていて、サッパリわからない😭ということになっています〜。