資生堂の株主優待品が届く。

今日、資生堂株主優待品が届きました。

今回選んだのは、昨年同様、資生堂パーラーの洋食セット。

レトルトながら、高級な味わいなので食べるのが楽しみです〜😆

とは言うものの、資生堂、株価的には…😭

年初からの下落相場で更に含み損が膨らんできています〜😵

新型コロナの流行も落ち着いてきて、「さぁ、これから資生堂もアフターコロナ銘柄として上昇基調になっていくか!?」と期待していましたが、ちょっと難しそうな状況です。

まず、米国エスティ・ローダーの業績が先行き不透明な感じになっていることが、国内化粧品メーカーにも影響を及ぼしているようですね〜。

そして、中国のゼロコロナ政策の影響で、中国国内の経済活動が停滞していることも、逆風になっていますね〜🤔

この先、資生堂はどうなっていくのか??

中国の経済活動再開の動きと共に、チェックしていかないとですね〜😑