毎日、FRB高官の発言のチェックが欠かせない感じですね〜。

米国の利上げの行方についての発言に市場が大きく反応する状況が続いていますね〜。

ロイターのニュースによると、アトランタ地区連銀ボスティック総裁は、6、7月の0.5%の利上げ後、9月にいったん停止して、経済への影響を確認するのが良さそう、という発言をしたそうで。

前には別の高官から、9月の時点でインフレが落ち着いてこなければ、0.75%の利上げも検討すべき、という発言も出ていましたよね〜。

6月、7月の0.5%の利上げは、ほぼ確実として、その後どうなるか!?

FRB高官の発言だけでなく、各種経済指標のチェックも欠かせない時期に突入しますね〜🤔

とはいえ、個人的にできることといえば、相場急落時に備えて、資金的な余力を高めておくこと、くらいなものですが…😓

今日(2022年5月24日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は26748.14円。

前日比253.38円安でした。

日経平均VIは、24.30。

マザーズ指数は653.47。

今日の上海総合指数は3070.92。

ハンセン指数は20112.10。

昨日のS&P500は3973.75。

今日も少し数学の勉強。

ベクトルもなんとか終盤に差し掛かってきたようです〜😓