下落続きだった今年の積み立て投資。そろそろ報われる展開になるか??

米国株も国内株も、ここのところ上昇傾向ですね〜😳

一番の要因は、やはりインフレピークアウトの可能性が高まっていることでしょうかね〜?

FRBの金融政策に直結していますしね〜。

今年に限った話ですが、年初から相場の下落が続き、株式投信などの積み立て投資は、「買っては下げる」の厳しい感じでした。

とはいえ、下げているということは、積み立て投資では、安い値段で多めに買えるチャンスでもあるわけで😁

相場が反転してくれば、一気に報われる展開になってきますね〜😁

今年の積み立て分が、とりあえず含み益になると、やはりホッとします😌

が、より長期的に見れば、(最終的に上昇する前提ですが😓)、もっと安い状況がもっと長く続いたほうがいいわけで…

短期的な収支に一喜一憂するのは、長期投資的には無意味だ、と自分自身に言い聞かせてはいるのですが、なかなか難しいですね〜😓

今日(2022年8月15日)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は28871.78円。

先週末比324.80円高でした。

日経平均VIは、19.06。

マザーズ指数は730.59。

今日の上海総合指数は3276.08。

ハンセン指数は20040.86。

先週末のS&P500は4280.15。

今日も少し数学の勉強。

不等式の証明もどんどん難しくなります…😓