日経平均30000円は、まだちょっと先でしょうかね〜??

国内株も上昇が続いていますね〜😳

日経平均もこのまま一気に節目の30000円まで駆け上がりそうな気もしますが…

今現在の先物の状況を見ると、この辺りでちょっと一服、ということになりそうです。

ここ最近の株高は、米国のインフレピークアウトの徴候がポツポツ出てきて、FRBはそんなに急いで大幅利上げを続けなくても良いということになるんじゃ??という期待が支えているように見えます。

しかし、インフレの鈍化は見方を変えれば、景気の減速につながっていくとも言えるわけで、「ソフトランディング」の域を超えるような良くない数字が経済指標で出てくると、「ハードランディング」😵という言葉と共に相場は逆回転しそうですね〜😨

とりあえず今は動かないで、余裕を持ちつつ、様子を見ていこうと思います〜😁

今日(2022年8月17日)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は29222.77円。

前日比353.86円高でした。

日経平均VIは、18.58。

マザーズ指数は761.92。

今日の上海総合指数は3292.52。

ハンセン指数は19922.45。

昨日のS&P500は4305.20。

今日も少し数学の勉強。

絶対値の不等式の証明をやっています〜。

絶対値の計算、ほぼ忘れてます〜😭