"キュンかわ"!? カバヤ食品「ミニチュア いちごケーキ グミ」

今日は、カバヤ食品「ミニチュア いちごケーキ グミ」をいただきます。
いちごケーキの形をしたグミ、かわいいですね〜!!😆

パッケージには、
「8つならべるとホールケーキになるよ!」
と書かれています。
 
これはやらねば!
ということで、さっそくオープン!
 
中からは、甘酸っぱいいちごと、ちょっとクリームっぽい香りがしてきます。
(両方合わせて、ちょうどいちごケーキの香り、という感じでしょうか。)
 
で、ならべてみました!

これはかわいいですね〜!😆
 
パッケージに書かれているように"キュンかわ"ですね〜!!
と、書きながら、実は、"キュンかわ"の意味がちゃんとわかっていない…😓
 
おそらく「キュンとするかわいさ」ということなんだろう、と状況や文脈から、なんとなく判断しております…😓
 
いわゆる"エモい"とは、またちょっと違った「小さいもの」「はかないもの」「可憐なもの」に対する感情の表出場面で使われる、のか…??🤔
 
これは、あくまでオッサンの想像ですので、実際の意味やその使用頻度についてはサッパリわかっていません😓スミマセン…
 
まぁ、それはそれとして、さっそくいただいてみたいと思います。
 
パッケージには、上部のいちごの部分は、「甘酸っぱいいちご味」、下のケーキ本体は「ふわふわまろやかいちご味」と書かれています。
 
いちご部分とケーキ部分で、味や食感に変化を持たせているんでしょうかね〜??
 
まずは、やはり上のいちご部分から食べてみます。
(個人的に、いちごショートケーキは、まず、いちごから食べる派ですので)
 
けっこうしっかりした酸味のいちご味ですね〜!
なんか「キュン」ときます😊
食感は固すぎず、やわらかすぎず、という感じでしょうか。
ジャムを煮固めた感じ、というか、ちょっと懐かしい感じの味わいですね~。
 
 
下のケーキ本体のほうはどんな感じでしょうか。
 
こちらはいちご部分より、まろやかで優しい感じの味わいですね〜😌
食感は、マシュマロを少ししっかりさせたような。
 
 
ポイッとひと口で、上下同時に味わってみると、ちょうどいい、ホッとする感じの甘酸っぱさになりますね〜😊
 
食べ方の提案としては、豆皿の上にホール状にならべて、お客様の前へ。
更に小さな(オモチャの??)お皿に取り分けて、それぞれのお客様にお出しする。
「え、小っさ!?」
「かわいい〜!!」
というリアクションをいただいてから、本当のホールケーキを出す!!
と、ちょっとしたサプライズ演出ですね〜😁