金価格、上昇してきてますね〜!

ここのところ金が上昇してきていますね〜😳


やはり米国の利上げペース鈍化の影響が金にも出てきているようですね〜。


短期のチャートを見るとかなりの勢いで上げているように見えます。


が、長期のチャートを見ると、まだ下落トレンドから抜け切れていないようにも見えます…🤔


個人的に金ETFを若干保有していて、買い増しのチャンスを伺っていますが、なかなかタイミングが難しいですね〜😵


来年、利上げの影響で景気が鈍化すると言われていますが、そうなると金も買われやすくなりそうですね〜。


利上げ停止、利下げという流れになれば、金利のつかない金には追い風になりますよね〜😃

 

 


今日(2022年12月5日)の日経平均は少し上昇しました。

終値は27820.40円。

先週末比42.50円高でした。


日経平均VIは、18.39。


マザーズ指数は786.98。


今日の上海総合指数は3211.81。


ハンセン指数は19518.29。

 


今日も少し数学の勉強。

数珠順列の続きをやっていますが、イマイチぴんと来ない…😭