MMFが買われているようですね〜!

金利上昇で魅力が高まったMMFが買われている、と今日の日経新聞に出ていました。

 


短期債やCPなどで運用していて、余程のこと(リーマンショックのような😨) がない限り元本割れしにくい、というのも良いですよね〜😊

 


個人的には、以前からポツポツと入ってくる米国株の配当でドル建てのMMFを買っていました。

 


恐ろしく金利の低い時もありましたが、最近はやはりかなり高くなってきていますね〜!😳

 


どこまで行くんだ!?という感じの円安も一服してきているので、保有している円の一部をドルに替えてMMFを買い増すのも良いかな??と思っています〜🤔