岩塚製菓「ふわっと雪どけ煎餅」

今日は、岩塚製菓「ふわっと雪どけ煎餅」をいただきます。

 

パッケージによると、北海道東川町の「東川米」を100%使用した「まるで雪のような新食感」とのこと。

 

甘いのか?

しょっぱいのか??

どんなお味なのか???

とても楽しみですね〜!!😆

 

さっそくいただいてみます!😊

 

個包装はこんな感じです。

 

 

「雪どけ」ということで、白を基調としたシンプルなデザインですね〜👀

 

個包装をオープンすると…

 

 

白っ!!!

 

本当に雪のように白いおせんべいですね〜!👀

 

ひと口かじってみると、舌には微妙な塩味。

 

そして、口の中には、ちょうど「雛あられ」のような優しい風味が広がります😊

 

サクサクと軽い食感。

 

噛んでいくと、ふわ〜っと儚く溶けていく感じですね〜😌

 

ほんのりとした甘みとお米の風味が余韻として感じられます。

 

程よい油分が舌に旨みとして残ります。

 

味付けはかなり控えめなのに、しっかりとした美味しさを感じるのは、この油のおかげでしょうか??

 

岩塚製菓さんといえば、甘じょっぱいおせんべいの最高峰!(と個人的に思います)「味しらべ」の味付けが大好きですが、この「ふわっと雪どけ煎餅」のようなミニマルな味付けも良いな!と実感しました〜!😊