岩塚製菓「北海道きなこ餅」

今日は、岩塚製菓「北海道きなこ餅」をいただきます😊

 

岩塚製菓さんのこのタイプの薄焼きせんべい、最近、色々なお味が販売されていますね〜!👀

 

別のお味のものも何度かこのブログで紹介させていただいていますが、おせんべい自体がすごく特徴的で美味しいんですよね〜!😋

 

軽い食感。ほんのりとした甘み。シュワシュワした口溶け。

と、一般的なおせんべいとはちょっと違う、意表を突く美味しさ!😆

 

今回は、きなこ味!!😆

このおせんべいとの相性は絶対完璧!!なはず!!😍

 

 

パッケージには、

 

「創業大正十一年の老舗(株)坂口製粉所にて製造された北海道産大豆100%の深煎りきなこを使用」

 

と書かれています。

 

なんかすごいこだわり!!👀

 

期待が高まります〜👀👀

 

 

さっそくいただいてみます!!

 

パッケージをオープンして、出てきた個包装はこんな感じです。

 

 

北海道の地図があしらわれたシンプルなデザインですね〜😊

 

個包装をオープンすると…

 

ふわ〜っと、よく煎られた香ばしいきなこの香りがしてきます😌

 

ひと口かじると、軽い上品な食感とともに、ものすごい量のきなこが舌に「ふぁさ」っと付着!!😆

 

一瞬、「舌が埋もれるのではないか!?と感じるようなきなこの量!!

 

粉雪にズボッと足が埋まるような、そんなイメージ。

 

実際には、埋もれる程ではないものの😅とにかく大量のきなこが舌に張り付きます。

 

もう、この時点でかなりの極楽感!!😆

 

きなこは、しっかりとした香りと味わいで、甘みと塩味のバランスも絶妙!!😋

 

それが口の中いっぱいに広がった〜!と思っていると、おせんべい本体が、サクサク食感から、シュワシュワと音を立てながら、フワフワ食感へと変わっていく…

 

「これを「極楽」と言わずに何と言うべきかっっ!?」

 

と、思わず叫んでしまいたくなるくらいの幸せな美味しさ!!😆

 

きなこのアタックがものすごいインパクトにもかかわらず、おせんべい本体のお米の香り、甘みもしっかりと感じられます😌

 

「きなこ餅」という名前が本当にピッタリだな、と感じました〜😋