渋いお茶菓子 シアワセドー「バナナケーキ」

f:id:signedfullness:20191117205610j:plain


今日はシアワセドー「バナナケーキ」を買いました。

「紅茶ケーキ」と迷いましたが、今日は気分的にバナナを選択。

バナナ味のケーキは元々かなり好きで、ヤマザキ「バナナスペシャル」はかなり食べています(バナナ、バナナと言いながら、隣に「イチゴスペシャル」が並んでいると、どちらにするか、しばらく悩むことになるのですが…)。


それはそれとして、「バナナケーキ」。

想像以上にしっとりしていて、バナナの香りも素敵です。

品質の高さにビックリ(もう少しチープな味を想像していましたが…)しつつ、これは、お茶にも合うけれど、牛乳を飲みながら食べるのもいいな、と。


シアワセドーの商品ラインナップを見ていて、気になったのが、「パピロンサンド」です。

個人的に七尾製菓「フレンチパピロ」を始め、「パピロ系」(そんな言い方があるのか、知りませんが…)が大好きなので、これは買わねば!と思っています。

近所のスーパーなどでは見かけないので、取り寄せを検討中です。