ストップ安の良品計画を買う。

今日(1/14)の日経平均はけっこう上昇しました。

終値は24025.17円。

前週末比174.60円高でした。


15日に米中貿易の「とりあえず」

の合意が調印されることになり、米国株が上昇。

ドル円も110円台になり、日本株にとってもまずまず良い状況になっているようです。


そんな中、良品計画がストップ安。

発表された決算で、予想されていたより減益率が拡大したようです。


で、良品計画株、大引けで買いました。

前週末比500円安の2128円でした。


当面は株価は低迷するかもしれませんが、ある程度、気長に保有して様子を見ようと思っています。


去年からよくやっている、急落大型株買い。

去年は、海外からTOPIXにもお金がけっこう入ったこともあり、まずまずうまくいきましたが、今年はどうでしょうか?

年後半はちょっと微妙かもしれませんね〜…


小型株に関しては、真逆の買い方にしようか、と思っています。

決算発表後、チャート的に上昇トレンドが継続しているものを買っていくつもりです。