「小型株」 売り時を考える。

今日(1/16)の日経平均は微妙に上昇しました。

終値は23933.13円。

前日比16.55円高でした。


米中貿易協議の第一段階合意が署名され、とりあえず「やれやれ」といった感じで、米国株は少し上昇。

日経平均も少し上げましたが、TOPIXJASDAQマザーズは若干下落。

とりあえず、「第一段階」の材料は出尽くした、という感じでしょうか。


決算発表がポツポツ出てきていて、ググッと上げている銘柄を見ると、ソワソワ落ち着かなくなってきます。


今までほとんど取り組んでいなかった小型株の場合、決算発表後の値動きもかなり派手で、あたふたしています。


下落した場合の損切りラインは一応、マイナス20%くらいか?と考えていますが、上昇した場合、どうするか?

「10バガー行くかも!?」とか欲張っていると含み益が一気に吹き飛んだりしそうですし。

やはり、チャートの移動平均線らへんを目安に売るタイミングを計っていくのがいいでしょうかね〜。

普段、トレンドの向きを確認するくらいであまり熱心にチャートは見ないのですが、ちょっとマメにチェックしながらやっていこうと思っています。