やはり、インテューイティブ・サージカルを買い増そうか、とまた思う。

ナスダックとS&P500の最高値更新が続いています。

利上げはまだ先、という認識が広まっているようですが、またFRB関係者の発言一つで相場は逆噴射するでしょうから、一喜一憂していても仕方ないか、と静観しています😑

配当再投資で、米国株、何を買うかまだ迷っていますが、高値圏にあることは承知の上で、インテューイティブ・サージカルを買い増そう!という気持ちが高まってきています。

まだ新型コロナの流行が続いている中、やはり、「医療」や「健康」の分野でイノベーティブな企業に長期投資をしていくのが一番良いのでは?と感じています。

医薬品メーカー同様、高い研究開発費が報われない場合も多いことや、特許切れの問題など、事業リスクが大きいという問題はあるものの、これらの領域は生活の中での重要度が極めて高く、それは将来的に変わらないだろう、と。

強いブランド力で安定的に稼げる企業ももちろん魅力的なんですけどね〜。

そして、GAFAMも、巨大なだけに他を寄せ付けない稼ぎ方ができていて、その状況はまだまだ変わらないだろうと思われるので、買わねば!という気もしますが…

今日(2021年6月29日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は28812.61円。

前日比235.41円安でした。

日経平均VIは、17.58。

マザーズ指数は1205.54。

今日の上海総合指数は3573.17。

ハンセン指数は28994.10。

昨日のS&P500は4290.61。

今日もポツポツ数学の勉強。

『もう一度 高校数学』の対数方程式のところをやっています。

「わかる」とやっぱり嬉しいですね〜!

すごくわかりやすい説明のおかげです😃