今後、J−REITは下落していくのか!?地銀の動きが気になりますね〜。

10月14日の日経新聞に「REIT、地銀が離れる日 金利急騰、益出し迫られる」という記事が出ていました。 米国をはじめ、海外の金利上昇の影響で、地銀が保有している外債の含み損が大きくなっていて、利益の出ているREITを帳尻合わせののために売らざるを得なくなるのでは、と。 この先の日銀の政策変更の可能性も気がかりなようで。 利回り的には、かなり魅力的なREITですが、先行きちょっと不安がありそうですね〜😨 急落するような場面があったら、住宅系や物流、ホテル系辺りを買いたいですけどね〜🤔 今日(2022年10月18日)の日経平均は大きく上昇しました。 終値は27156.14円。 前日比380.35円高でした。 日経平均VIは、23.39。 マザーズ指数は733.40。 今日の上海総合指数は3080.95。 ハンセン指数は16914.58。 昨日のS&P500は3677.95。 今日も少し数学の勉強。 対偶証明法の続きをやっています。 けっこう面白い!!😄